top of page
執筆者の写真diepause 久保田由紀子

このところ、10年程栽培してきた花蓮ですが、新型コロナウイルス感染拡大騒ぎに、寒い時期に植替えるのですが、時期をを逸してしまいました。

このところの暑さに蚊が湧くことを心配し、10鉢あった鉢を整理しました。

昨年求めた「不忍池の蓮」肥料を施してきましたが芽が出る様子がなく、鉢を起こしてみました所びっくりしました。

こんなに立派な蓮根が育っていました。

良いところを探し、田の用土を準備する事ができませんでしたが、園芸用の土を用いて植えてみました。花をもつことができますでしょうか?

鉢を整理した中にはヤゴがたくさん出てきましたので、そっと、大きな鉢に戻しました。

花蓮もヤゴも楽しみに。

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page