top of page
執筆者の写真diepause 久保田由紀子

焼き立てパン

おはようございます。

昨夕暮れ、雨の中、玄関のチャイムがなりました。台所の窓から玄関を見ましたが誰も見当たらず、ドア開けると

この春から小学2年生になった坊やが、袋を下げて立っていました。

どうしたのと聞くと、袋を差し出し、

「パンを焼いたので、どうぞ」とのこと、、、、、

雨の中を、わざわざ届けに来てくれたのにびっくりしました。

箱を開けると焼き立ての温かな香ばしいパンの匂いがして幸せになりました。

中にはお手紙があり、朝の登校の見守りのお礼が書いてありました。こちらこそ、毎朝、子ども達から元気を貰っています。

また、月曜日の朝元気な子供達に会えるのを楽しまにしています。

本当に有難うございました。夕食に美味しく頂来ました。





閲覧数:10回1件のコメント

Comments


bottom of page